ポニョの夕食
昨日は運動会総練習の為、少し早い出勤だった私。久しぶりに登園した子が大泣きし、練習中抱っこしながら子ども達の誘導をしていた為、帰り道から腰痛でヘトヘト。早目に実家に迎えに行けたのだけれど、『まってて、もう少し一緒にテレビ見てから帰ろう』と結局いつもの時間まで実家にいた。
帰宅後もやる気なし。こんな時くらい手抜きの夕飯でもいいか!とインスタントラーメンにしてしまった。子ども達は『おいしいね!』を連発。それから『ポニョみたいだね!』って。ポニョの話が始まると、私の事を子ども達はリサとよび、果太はそうすけ、葉子はポニョ、夫はこういちとなる。楽しい夕食になったので、よしとしよう!(※崖の上のポニョを見た人はわかるでしょ。ラーメンが出てくるシーンがあるのです)
食器は食洗機に、洗濯は乾燥機にお任せして、子ども達と一緒に布団に入った。(夫は会議の為帰宅が遅かったのに・・・ごめんね!)ぐっすり9時間以上寝て、朝には元気回復!疲れた時は寝るに限る。
※子ども達も総練習があった。果太はお休みの子の分もリレーを走ったそう。仲良しR君と一緒にアンカー。『いっしょに走ろうよ』と引きとめてしまい、最後には負けて座席でグッタリうなだれていたそう。笑 引き留めちゃうところがかわいいね。でもいつも本気な姿はかっこいいんだよ!次は負けない気持ちでがんばってくれるといいな。
今日は二人で『かんちゃんはしろぐみ!』『はこちゃんはあかぐみ!』とポーズを決めて夜楽しんでいた。



